FC2ブログ

Entries

結果通知発信

今年も例年通り(ってまだ2回目ですが・・・^^;)12月8日未明、試験結果通知を送付いたしました。

合格者には「合格証」と「認定カード」
不合格者には「敢闘賞」
当日受検されなかった方には「感状」

をお届けしています。
戦史検定はご寄付としてお申込み下さる方もいらっしゃり、当日はおいでにならない方もいらっします。
そんな方にも感謝のしるし、というほどでもありませんが、「感謝状」を戦史検定らしく「感状」としてお送りさせていただいています。


もうお手元に届いていることと思いますが、ご確認いただけましたでしょうか?

このたび、中上級合格の方には大変申し訳ないことをしてしまいました。
合格証に印刷ミスがあり、只今再送付しております。
本当にごめんなさい!


さてさて、今年から始まりました中上級試験ですが、受検された方はいかがだったでしょうか?
難しかった?それとも、こんなもん。だったでしょうか?

試験当日書いていただいたアンケートでは、結構手ごたえがあったようなご意見もありました。

そうそう、アンケートについてですが、大変参考になりました。
皆さまたくさん書いて下さってありがとうございます。

中には「若い女性スタッフが多いのには驚きました」とか「美人が多いですね」と
ま、リップサービスもあったかと思いますが、スタッフのモチベーションアップにはなりました(^_^)

今年の戦史検定は実行委員長、事務局長共に女性でした。
本当によくがんばりましたよ~。

学生も毎年事務局長に怒られながら、最後は半べそかきながら(*^_^*)やり通しました。
社会に出る前に充分に社会の厳しさ、女性の恐さを思い知ったことでしょう、もう社会に出ても
たいていのことは乗り越えられるようになったと思います。おほほほ。。。。

アンケートにも戦史検定のスタッフの日常をブログなどで書いてほしいなんて御要望があったので
これからはもうちょっと筆まめになろうかなー、なんて思い直しました。

そんなわけで、ブログスタッフのモチベーションアップのためにも、ぜひコメント下さいませ ♫ ♫

よろしくお願いいたします。


今後、試験結果も少しずつ書いていきたいと思います。










関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://jyma.blog106.fc2.com/tb.php/285-93f309a5

トラックバック

コメント

[C37] こんにちは!

スタッフの皆様、大変お疲れさまでした!
合格通知を頂いてほっと安堵の胸をなでおろす私であります。

正直今回は何をどう勉強したものかもわからず、その上自分自身健康を害してなかなか物事が頭に入らないという時期があったので「だめだこりゃ!」といかりやさん状態でした。
思いがけない設問があったり(真っ青になりました)、「これはいただき」という設問もあったり、とても苦しくも楽しい検定でした。
来年はさらに上をめざします。できたら満点とりたいですが皮算用になると恥ずかしいですね。

今回は物販コーナーもあり楽しかったです。来年もぜひ。
欲しかったものが手に入り浮かれてしまい帰り道、迷ってしまった私でしたww。

まあ来年ですね、頑張りたいと思いますのでその節はどうぞよろしくお願いします。
皆様にはくれぐれも御身大切にお過ごしくださいませ。

[C38] ありがとうございます。

まずは合格おめでとうございます!
検定も楽しんで(苦しんで?!)いただけたようで何よりです。

今年、軍司令官が出ませんでしたので、次回はぜひ軍司令官目指して頑張って下さいませ。笑
  • 2011-12-13 12:51
  • 鬼軍曹
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

鬼軍曹

Author:鬼軍曹
「戦史検定」のスタッフブログです。

戦史検定公式サイト:http://www.senshikentei.org/
ツイッター : senshikentei
mixiコミュ: 「戦史検定」

などなど、営業中。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【戦史検定 in 仙台】
日時:平成25年2月24日(日)
場所:仙台市情報・産業プラザ
受験料:3800円

試験は初級のみ。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


≪第3回戦史検定スポットCM≫

ポスターギャラリー

パイロット
昭和
おじいさん
イラスト

--戦史検定の紹介 --

平成23年11月20日 日本青年館
≪第2回戦史検定≫

平成22年11月21日 上智大学
≪第1回戦史検定≫


【初級推薦図書】
図解 太平洋戦争 (歴史がおもしろいシリーズ!)
図解 太平洋戦争 (歴史がおもしろいシリーズ!)

太平洋戦争 決定版 (1) 「日米激突」への半世紀 (歴史群像シリーズ)
太平洋戦争 決定版 (1) 「日米激突」への半世紀 (歴史群像シリーズ)

【その他】
【笹幸恵さんの新刊!】 「日本男児」という生き方
「日本男児」という生き方

【笹幸恵さんの著書】
「白紙召集」で散る―軍属たちのガダルカナル戦記
「白紙召集」で散る―軍属たちのガダルカナル戦記

女ひとり玉砕の島を行く
女ひとり玉砕の島を行く

にほんブログ村 歴史ブログ 太平洋戦争/大東亜戦争へ
にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

陸上自衛隊検定